当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2009年08月03日

近況報告

ブログの更新が滞ってからいったいどれくらいの時間がたったのだろう(笑)

本当に自由気ままに更新をやるので、とめたらとまるし、やり始めるとドンドン書いちゃう。
でも、そんな人なんで仕方ないです(笑)

近況報告です。

某ブランドのOPとしてバイトをしていたのですが、先の不況で流石外資すぐに業務縮小してきました。有限実行ですね(笑)
しかも、人事担当に連絡を取ろうと試みるも、数日後に返事が返ってくるみたいなので、見切りをつけました(笑)
そもそも、アルバイトは社会勉強のためにしていたので、お金が稼げないとかそんなんじゃないです。
勉強になると思ったから、自分の時間を投資してそれ以上の経験を私は稼いでいたのでした。
それにしても、俺が会社のためにいろいろ開発したものはいったいどうなったんだ〜w結構苦労して考えた仕組みだったのにw

それから、それから、
就職活動を99%やめたので、生活のセーフティーネット構築に着手し始めました。
とりあえず何もしないでお金が入ってくる仕組みを整える。
これが自分にとって一番重要な短期ミッションです。
↑これをやらないと生活できなくなって死んじゃう(笑)
自分のウェブ制作スキルを生かしてちょぼちょぼ生活の足しにしていこうと思います。
HTML関係は完璧なので、PHPとか1から書けるようにするためのスキルアップの夏のスタートです。

そして、社会起業支援サミット(http://www.cccjp.org/)という、全国初、最大規模の「社会起業家」を対象としたイベントに関わりました。
自分は神奈川を中心に活動していました。8/2つまり昨日なのですが、当日はフジテレビの「サキヨミLIVE」の取材が入り、社会に対して何か貢献できてよかったと感じられる経験に。

このような感じで、毎日充実した生活を送っています。
本当に周りの友人たちに感謝しなければいけないですね〜。

そういえば、ブログを更新していない間、twitterというものを始めまして、これは一言で言えば、「一言ブログ」というもの(笑)
160文字以内で今自分がしていることや、思っていること、見たもの感じたことを書くというウェブサービスで、最近日本だけでなく世界で人気爆発中です。是非是非登録してください。
ちなみに僕の一言ぼやきはこうやんのぼやきで見ることができます。

なんっていうか、このサービスの一番のメリットは、有名人ととても親密にコミュニケーションをしていると感じられるということでしょうか〜。
楽しいので是非皆さんもやってみてください。
posted by こう at 20:45| 東京 ☀| Comment(47) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

