当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2008年10月07日

日経平均が1万円割れを起こしました。ますます怖くなりますね。


日経平均、4年10カ月ぶり1万円割れ 下げ幅一時550円超

ニューヨーク株式市場でダウ工業株30種平均が1万ドルの大台を割り込んだ流れを受け、7日の東京市場でも日経平均株価が大幅に続落、一時550円以上下げて1万円を割り込んだ。取引時間中の1万円割れは2003年12月11日以来、4年10カ月ぶり。外国為替市場では1ドル=101円台前半まで円高・ドル安が加速。米金融危機の悪影響が実態経済に波及し、企業業績の一段の悪化につながるとの見方が広まっている。

いっそう不安が高まりそうです。
先日日中韓参加国協議で、共同基金を設立しようという話があったそうです。世界最大の外貨準備高の東アジアが手を組めばうまくこの金融危機を乗り越えることができるでしょう!というものらしい。
その韓国が現在ものすごいウォン安で苦しんでいますね。
為替http://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=&c=1d&t=c&a=lg
今日だけで1330台まで下げています。
これは通貨危機以来の非常事態ということみたいですね。

株式は安いときに買って、高いときに売るのが儲けの基本なんですが、いつが底値なんでしょう?これ以上下がるかもしれないし、これが底値かもしれないし。。
いづれにしても手を出しづらい状況であるというのは確からしいです。

ブログランキング
就活大変だと思った人クリックお願いします。
あ、俺は就活やめましたがw

追記
韓国大統領:日中韓首脳会談提案へ 金融危機の対応策協議
韓国の李明博(イミョンバク)大統領は6日、与党ハンナラ党代表との会談の際、北京で今月下旬に開催されるアジア欧州会議(ASEM)で日中韓3カ国の首脳会談開催を提案する意向を示した。米国発金融危機への対応策を協議するのが目的。同党報道官が明らかにした。
 李大統領は席上「東アジアの外貨保有高は世界最高であり、3カ国が力を合わせれば金融危機は乗り越えられる」と強調したという。李大統領は「金融危機が拡大する兆候が見える」として、3日にも経済関連の会議で、3カ国の財務相会議の開催を提案している。韓国では最近、通貨ウォンがドルに対して急落するなどし、経済不安が強まっている。

こちらのニュースありましたね。貼っておきます。
posted by こう at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107723308

この記事へのトラックバック
×

