当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2008年12月08日

あなたに届けるクリスマスソング

さぁ。世界一のケミストリーファン(略:ケミ狂のボク)がきましたよ。

年に一度のクリスマス。いいムードの雰囲気作りをどうしようかと悩んでいる人たちは大勢いることでしょう!!(←なぜにハイテンション
そんな人たちの為に私が一肌ぬぎましょう!w


唄は山下達郎さんのクリスマス・イヴなんですが、歌っているのはケミストリーです。
カヴァーソングとなっているんですね♪
最新のアルバムwinter of loveに収録されています。オリジナルソングは当然ながら、カヴァーソングでもデュオの力を発揮するケミストリーさん。マジすごいです。


それから、こちらが最新の曲(恋する雪 愛する空)で一番有名な曲です。

そんなわたくしは

ケミストリーのライヴは毎回欠かさず行っています!

最近の音楽というのはレコーディングのとき大抵(てゆーかほとんど)ヴォーカルをコンピュータでいじっているのです。
そのため、CDとライヴの際のギャップが大変大きなものになります。(キーの高さとかね)
だけどね、ケミストリーはそのギャップがほとんど見られないんですよ!!今度聞き比べればいいさ!(笑)
もちろん、ケミストリーも多少修正してはいるんだけど、ぶっちゃけCDよりライヴのほうが( ・∀・)イイ!!

毎回ライヴに行ったときの感想であります。
そういえば今月の24日に丸の内ビルでケミストリーの無料ライヴがあるんだけど、1Fの席が整理券配られるみたいで朝の7時から配布開始みたい。(ゼッテー始発の電車に乗って整理券ゲットしにいくぜぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!1)

posted by こう at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110880181

この記事へのトラックバック
×

