当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2009年03月05日

軍艦島を見に行ってきましたよん

CIMG0576.JPG

軍艦島ではその昔石炭が取れていたようで、栄えていた頃には世界で一番人口密度が高い地域と言われていました。
大戦中、アメリカ軍の潜水艦が軍艦と間違えて魚雷を発射したことが有名で、島は度重なる埋め立てを重ねた結果軍艦のような形をしています。(本当に軍艦に見えるかは個人差w)

コレは長崎県の野母崎辺りで見ることができるんです!舟を使って上陸することもできますが、時間と金がかかりますw

CIMG0579.JPG
上に貼り付けたものよりもちょっと近づいた様子。
さらに詳しい画像は下記サイトにアクセスしたら閲覧可能です。
端島 軍艦島と呼ばれた岩礁の都市
廃墟好きにはたまらないんじゃないでしょうかw

特になんにもないけど、何となく撮ってみた写真たち↓
CIMG0578.JPG
舟のバックに軍艦島
CIMG0580.JPG
この辺は海が透き通るぐらい綺麗です。ずいぶん奥に見える砂浜が海水浴場になっています。
CIMG0581.JPG
CIMG0582.JPG
何となく撮ってみる
CIMG0583.JPG
山がちょっと綺麗に写ってないけど、自然豊かな所です。
posted by こう at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

