当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2009年04月03日

あ、なるほどね。余裕を持てってことでおk?

がちがちに集中するよりちょっとサボった方が生産性が高まる・・・らしい?

仕事中にネットで遊ぶと生産性が高まる――豪大学調査
経営・マーケティング学部のブレント・コーカー博士は、「Workplace Internet Leisure Browsing(WILB:職場での娯楽のためのネットサーフィン)」をしている人は、していない人よりも生産性が高いと報告している。「企業は生産性が低下するからと言って、社員がYouTubeやFacebookを見たり、オンラインショッピングをするのを防ぐためのソフトに多額の費用を投じている。だが、常に生産性が低下するとは限らない」(コーカー氏)
ただし、ネット中毒になると逆効果になりかねないので、こうしたネットサーフィンはほどほどにしておくことが重要だとしている。




フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


いえてるかもね〜。
中にはネット中毒並にやる人いるかもしれないけど、たとえちょっとしたネットサーフィンをして少し生産性が下がったとしても、多額の費用をかけてフィルタリングソフトを設置する方が費用?がでかいきがするけどな。
posted by こう at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

