当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2009年04月10日

ひっしに生きてるよ。

そろそろseesaaブログの容量の限界が見えてきてしまった。
ブログ専用のサーバーを考えるか・・・。
MTとWordPressってどっちが使いやすいんだろう。触ったこと無いから全くわかんねぇわw

そういえば今年は個人事業主として新たな生活をスタートさせます。
趣味でやってきたサークルや、学校の授業、就職(?)なんかも一切捨てて自分の好きなことをやろうと決心しました。

昨日テレビを見ていて、現在就活中の大学生が「自分のしたい仕事と現実は違う」といっていました。本当は野球が好きなのに、フードメーカーや外食産業の面接に行ったり。
テレビのコメンテーターは今の学生は夢と職業を分けて考え、現実的な選択をするようになった。といっていました。

これをみて決心した!俺の好きなことは死ぬまでパソコンを触ること。
じゃあ、その道に進もうじゃないか。
確かな技術を持って、日本一のサービスを提供する。これが俺の目標。
今就職したらたぶん一生後悔することになるだろうな〜。
自分がしたいこともすることができなくて、毎日同じ作業の繰り返し。俺は自由に動きたいし、自分の技術で人を喜ばせたい。それを実現するには自分で事業をスタートさせること。これ以外にありえない。

一度しかない人生、死ぬなら楽しいことして死にたいし、たくさん経験したことがないことや、見たことが無いものを見て死にたいよね。時間と仕事を両立させるためには、自分で事業を起こさないと難しいんだよな。
残念ながら、日本にはベンチャーキャピタルなんかのベンチャー企業を支える社会的な基盤が無いからスタート時は苦労するだろうけど、なんとかがんばろう。好きなことをするってことは当然痛みを伴うだろうし。

未来の自分が何をしているのか想像すればするほどこの先の人生がワクワクしてたまらない。
やっぱ人間、苦労に立ち向かったり、障壁を越える努力をする方がやりがいを感じるんだろうなぁ。
楽しいです!楽しいですよ!この大不況!

大学生ブログランキングに参加しています。応援宜しこ!
posted by こう at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

