当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2009年04月17日

社会起業のビジネスモデル

なんと我が大学にも授業で社会起業家が取り上げられるようになってきた!
しかも二つも!その中のひとつの特別授業が社会起業のビジネスモデルを作るというもの!
難点が完全オフにしようと思っていた曜日の5限にあるということ(笑)
しかし自分のやりたいことには変えられないので、迷わず履修することに。
社会起業のビジネスモデルを考えて、単位が取れる!マジで楽しいじゃないかw
なんだかワクワクしてきた!

一応概要だけ考えたビジネスモデルが3つほどあるので、すべて煮詰めていこうと思う。
最終的にはひとつしか提出できないが、やはり選ぶ基準は

@より大きな問題を解決することができるか
Aできれば日本国内にとどまらずグローバルに波及するモデル。
B誰もが率先して自分のサービスを利用する

となるな。半期だけの授業だけど、楽しみだわ〜。


大学生ブログランキングに参加しています。応援宜しこ!

 
posted by こう at 09:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

