当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2006年10月21日

世論調査、憲法九条改正の声が若干上回る。

憲法9条「変える」43%、「変えぬ」42% 世論調査 (朝日新聞) - goo ニュース


1パーセントの差ですが、
やはり、東アジアの情勢が悪くなってくると、こうなるのが普通でしょうか。
中国軍が頻繁に日本のEZZに侵入してくることや、北朝鮮の核開発問題。
攻撃される立場になれば、怖いこと極まりないです。
最近は、基地移転問題などがテレビでよく報道されていますが、
個人的な考えとしたら、国防に国民の意思は関係ないと思うんですけどね。。
大体、どこの地域の人も近くに移転となると、嫌でしょう。
ですが、そんなことを言っていたら、本当に国防なんて出来なくなります。

アメリカ軍が、沖縄をいつまでも基地に使っているのは、
中国や日本が島伝いに各領土に攻め込まないためのストッパーです。
だから、反対運動なんかしないで、しょうがないと受け止めるしかないと思うんですけどね。
posted by こう at 21:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

