当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2006年10月25日

教諭が児童にイジメ、市に賠償命令。教諭へは棄却。

児童いじめ、福岡市に賠償命令 教諭への請求は棄却 (朝日新聞) - goo ニュース

可愛そうな小学生。。
多分一生心の傷は消えないですよね。
人間関係に影響がでるでしょう。。かわいそう。。

一人や二人じゃないですよ。こんな教師は。
俺が中学校のときにも居ましたよ。こんなヤツが。
ただ、忘れ物しただけで、本当に体が浮くほどもみ上げを引っ張るやつとか、
吹雪になってる中、半袖半ズボンでサッカーをさせたヤツとか。

高校になったら、直接私と関わっては居ませんけど、
ある部活の顧問で、試合が負けていたり、選手(生徒)を殴るわ蹴るわ。
審判が試合を中止して、仲裁に入るほどだったらしいですよ。
マジで告発してやろうかと思いましたよ(苦笑)

これは私の偏見ですけど、大抵こういうことをするのは体育教師が多いですね。
だから、本当に嫌いなんですよ。体育教師。
なんってゆーか、「この学校の治安は俺たちが守ってんだ!」
みたいな変な自尊心もってませんか?(ホント、体育教師さん。居たらスイマセンね)

いや、全員がそうだとは思ってないんですけどね、、
やっぱ、体育教師とは中学のとき、イイ思い出が無かったからでしょうかね〜。

私は、本来教師という立場の人間は、悪に染まっていない完全に善の存在でなければいけないと思います。
人を教育するんだからね。
頭がいい人間の中で極まれに、人を下に見る変な人が出てきますからね。
生き方がそもそも間違ってるっての。

はぁ。愚痴ってしまった。。
posted by こう at 11:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26127774

この記事へのトラックバック
×

