当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2006年11月13日

自宅のコンセントにつなぐだけでインターネットに接続!松下開発。

コンセント利用で即ネット 松下が接続装置を12月発売

凄いですね〜。
何年も前から開発はされていると聞いたことはありますが、
ついに実現したんですね〜(驚)

しかも最大190メガの高速通信が可能らしいです。
ADSLよりも早いですね。
専用工事は不要で、アダプターを電源プラグに差し込めば、電力線をそのまま利用してインターネットに接続可能とかいてあります。

この製品が世界中に回ったら、まだインターネットを整備していない国でも、
電気が使えれば、あとは端末さえ買えばインターネットが利用できるって事になるのかな??
爆発的にインターネット人口が増えそうな感じですね。

まぁ、逆に電話会社は困るわけかな?
利用者にとって見れば、どっちが有益か?ですかね〜。
posted by こう at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

