当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2008年12月08日

あなたに届けるクリスマスソング

さぁ。世界一のケミストリーファン(略:ケミ狂のボク)がきましたよ。

年に一度のクリスマス。いいムードの雰囲気作りをどうしようかと悩んでいる人たちは大勢いることでしょう!!(←なぜにハイテンション
そんな人たちの為に私が一肌ぬぎましょう!w


唄は山下達郎さんのクリスマス・イヴなんですが、歌っているのはケミストリーです。
カヴァーソングとなっているんですね♪
最新のアルバムwinter of loveに収録されています。オリジナルソングは当然ながら、カヴァーソングでもデュオの力を発揮するケミストリーさん。マジすごいです。


それから、こちらが最新の曲(恋する雪 愛する空)で一番有名な曲です。

そんなわたくしは

ケミストリーのライヴは毎回欠かさず行っています!

最近の音楽というのはレコーディングのとき大抵(てゆーかほとんど)ヴォーカルをコンピュータでいじっているのです。
そのため、CDとライヴの際のギャップが大変大きなものになります。(キーの高さとかね)
だけどね、ケミストリーはそのギャップがほとんど見られないんですよ!!今度聞き比べればいいさ!(笑)
もちろん、ケミストリーも多少修正してはいるんだけど、ぶっちゃけCDよりライヴのほうが( ・∀・)イイ!!

毎回ライヴに行ったときの感想であります。
そういえば今月の24日に丸の内ビルでケミストリーの無料ライヴがあるんだけど、1Fの席が整理券配られるみたいで朝の7時から配布開始みたい。(ゼッテー始発の電車に乗って整理券ゲットしにいくぜぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!1)

posted by こう at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

今日はchemistryの6周年

だったみたいです。
デビューから6年って、結構はやかったですよね〜。
俺が始めてケミを知ったのが中1か2だったからなぁ〜。
お二人にはこれからもどんどん活躍していただきたいですね。

そういえば、今日オークションで自転車買いました。
俺の愛車になりそうです(笑)
東京での移動はもっぱらこれになりそうですね。
外においておくから、さびないように手入れしなければ。。(笑)
posted by こう at 13:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | JPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

FIFAテーマソング、ケミストリー『Top of The World』

超ケミふぁんです。ハイ(笑)

今、とても盛り上がっているサッカーのテーマソングに選ばれた曲です。
凄くテンションが上がる曲です!
いいですね〜〜



最近気が付いたことなんだけど、
腹筋に思いっきり力を入れて歌ったら、何とかケミの曲が歌えます!(笑)
カラオケの点上げにつながるかなぁ〜(笑)
posted by こう at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | JPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

CHEMISTRY-遠影。最高です!youtubeで聴いてみる。



こういう感じの曲いいですね〜。
CHEMISTRYの最初のアルバム(The Way We Are)に載ってもいいくらいのすばらしさ!
最初のアルバムに収録されてそうなって意味で・・・w
こういう曲待ってました!って思いますよ!

是非買ってみてください!
posted by こう at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | JPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

槇原敬之側が反撃「提訴も協議中」(スポーツニッポン)

槇原敬之側が反撃「提訴も協議中」(スポーツニッポン) - goo ニュース


うわっ!?なんだこりゃ!?
内容見たら、槇原プロデュースのCHEMISTRYが歌ってる曲じゃないですか!?
どうりでこの曲を聴いたときに、槇原っぽい感じがしたんだよな・・・
パクリですか・・・。
作ったのがケミじゃないにしても、大丈夫かなぁ・・・
posted by こう at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | JPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

