当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2008年12月10日

全国で4万棟の学校が大地震に耐えられないらしい。

今報道ステーションでやっていました。
なるほど。大地震で倒壊する恐れがあるということは補強工事が必要なわけだ。だけど地方には予算がないから補強することがなかなかできないって言うのが問題になっているわけですね。

時は大不況、早急に経済対策が望まれるご時勢ですね。このレベルの不況では公共工事を行うことでどの程度の効果があるか分かりません。だけどさ、どうせ何兆円って無駄にばら撒くよりかは学校の耐震補強に回せばどうかな?維持費がバカでかい橋を作ったり高速道路を作ったりするより、経済対策+耐震補強工事(命にかかわる)ができるから同じ額を投資するんだったら効果が大きいものがいいよね。

とにかく雇用を増やすことが政府の役割なんだし、ニューディール政策みたいなことを今やろうとしているわけなんだよね?だったら、何兆円か使って学校の耐震補強をすることをしたほうが。

と考えた学生がおりました。


ブログランキングに登録しています。応援お願いします!

ブログランキング
posted by こう at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ガゾリンがすごいことになっている

gas.jpg
見よ!

ついにガソリンが110円台を割り込みました(笑)
数年前の90円台が見えてきましたね!これで年始は車利用者が増えそうです。
posted by こう at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

金融危機の影響がこんなに身近に

( ゚д゚)ポカーン

駒沢大学:金融危機で154億円運用損…キャンパスも担保
駒沢大学(東京都世田谷区)がデリバティブ取引で154億円の損失を出していたことが分かった。世界的な金融危機の影響を受けたといい、損失を穴埋めするため、今月になって大学キャンパスなどを担保に銀行から110億円の融資を受けた。


オホホw現在通っているおいらの大学のキャンパスが担保に入ったようです。投資に回す金があったのなら授業料をもっと圧縮してほしいものですな。
しかも、彼らが行ったデリバティブ取引(wikipedia)非常にリスクが高いとのことで^^;
上のお偉方は正しく理解していたのでしょうか?大学の教授の話を聞くと、運営サイドはまったく聞く耳持たず的な人たちが多いらしいですが。
教授は給料カットが発生すると嘆いておりました(;´∀`)…うわぁ…

ウィキより
デリバティブはレバレッジ効果を有するため、たびたび投機的な運用資産として、多額の損失を生じ、問題となっている。英国のベアリングス銀行や米国のカリフォルニア州・オレンジ郡など、運用セクションによるデリバティブの運用の失敗により、企業は元より地方行政の存続に大きな影響を与える事件は後を絶たない。現在では、多くの会社ではデリバティブへの投資に対して、リスクをモニタリングする仕組みが導入されている。銀行業の場合は、BIS規制や金融検査マニュアル等でそのデリバティブの運用に対する体制整備が求められている。

いやはや怖いものですな。せっかく経営、経済の専門家がたくさんいるのだから、耳を傾ければよかったのに・・・。

さて、学校ではテレビ関係者がすでに駆けつけており、学生に対して取材をしていたのですが・・・。

今後はどうなるんでしょうかね。
学校、なくならなければいいですが。。

GIGAZINEさんでも取り上げられたみたい
posted by こう at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

大田光が2ちゃんねらーと対決するらしいww

殺害予告された爆笑問題・太田光が、生放送で2ちゃんねらーと直接対決
お笑いタレントのビートたけしと爆笑問題による、教育について真面目に考える人気企画第4弾『たけしの日本教育白書2008』(フジテレビ系)が、22日(土)に4時間生で放送されることが番組公式ホームページで発表された。番組内では今年7月、匿名掲示板『2ちゃんねる』で爆笑問題の太田光に殺人予告し、逮捕された『2ちゃんねる』ユーザーが生放送で直接太田と対決するという前代未聞の内容となっている。

今年7月『2ちゃんねる』に「爆笑問題の太田光を殺します。これは犯行予告だ」と書き込んだことにより、ハンドルネーム・パンツ氏は脅迫容疑で逮捕。その本人が番組に生出演し、直接太田と議論を交わす。パンツ氏は12日、同番組についての『2ちゃんねる』掲示板に登場し、「台本は無い。本気でやる」と意気込んでいる。

これはすげぇ面白いことになりそうだw
ネット×テレビの異種混合戦だwこのパンツ氏が議論に関して長けている人間と言うことを期待しておこう・・・(笑)


2008/11/24 追記
Youtubeで後ほど見ようと思っていたのですが、今現在まだアップロードはされていないようです。。
posted by こう at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

小室さん逮捕されたね

1年ほど前から向こうの業界さんからいつでも逮捕できるとちょろっと聞いたことがありますが、、
色々悪いことやっているらしい。

一世を風靡しましたが、引き換えにもらった莫大な金が今度は自分を飲み込みましたね。
やっぱりでかい金を手にすれば人間変わりますわな。
何でこういうことになるのでしょうか?

頂点に立った人間は自信を管理する人間がいなくなるわけですね。
今の身分で言うと、学校の校則や親なわけですが、頂点に立つということはすべて自分の管理を自分でしなければなりません。
これには相当な忍耐力が伴います。社長になってから失敗する人は大抵この辺がおろそかになるそうです。
当然、自分を管理する人間がいないわけですから、この程度でいいやと言う感じに妥協してしまうわけですね〜。

自分が社長になったら、お金の管理も他の人にやってもらおうかな。
ある程度縛られるって本当に大事なんですよね。
自分をマネジメントすること。大切ですね。



がーくせいq( ゚д゚)pブーブーブーログランキングぅぅ〜に参加中
posted by こう at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ツクモ電気が破産らしい。(訂正)破産じゃないらしい。

帝国データバンクによると、東京・秋葉原などにPCショップを展開する九十九電機が10月30日、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。負債総額は約110億円。

こんな信じられないようなニュースが飛び込んできた。
パソコンを買うときには結構お世話になっていたこのメーカーが破綻とは・・・。ショックが大きいですね。

ITバブルの崩壊や、価格競争が原因だと報道しているニュースサイトが多いなか、一部取引先などに対する未払いも発生していたとも報道されています。
つぶれるのは時間の問題だったのでしょうか?不動産等の売却も行っていたが、ここに来て金融機関からの追加融資が受けられなくなったとのこと。
ここにまでサブプライムローン破綻問題のしわ寄せが来ているようです。
現在、九十九電機の公式ページはつながりにくい状態になっています。
http://shop.tsukumo.co.jp/softdl/

業界大手のドスパラなんかも同じような境遇なのでしょうか?
九十九電機では確かポイントカードを発行していたと思いますが、そのポイントはやはり失効してしまうのでしょう。。
結構足を運んでいたお店だっただけに残念です。
これから高いメーカー製パソコンしか選べない時代がやってくるのか!?><


アキバ初のPC専門店、九十九電機が民事再生法適用を申請 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081030-OYT1T00415.htm

九十九電機,民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20081030004/

九十九電機が民事再生申し立て ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/30/news045.html

パソコンショップの九十九電機が民事再生法提出し受理される GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081030_tsukumo/


がーくせいq( ゚д゚)pブーブーブーログランキングぅぅ〜に参加中

追記(23:25 10/30)
4Gamerの追記より、
店舗の営業が続いていることを確認した。裁判所による監督の下で,営業を続けながら再建を目指していくという。

と書かれていました。ひとまずなくなることは無さそうですが、厳しい経営状況ですね。
posted by こう at 14:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

日経平均が1万円割れを起こしました。ますます怖くなりますね。


日経平均、4年10カ月ぶり1万円割れ 下げ幅一時550円超

ニューヨーク株式市場でダウ工業株30種平均が1万ドルの大台を割り込んだ流れを受け、7日の東京市場でも日経平均株価が大幅に続落、一時550円以上下げて1万円を割り込んだ。取引時間中の1万円割れは2003年12月11日以来、4年10カ月ぶり。外国為替市場では1ドル=101円台前半まで円高・ドル安が加速。米金融危機の悪影響が実態経済に波及し、企業業績の一段の悪化につながるとの見方が広まっている。

いっそう不安が高まりそうです。
先日日中韓参加国協議で、共同基金を設立しようという話があったそうです。世界最大の外貨準備高の東アジアが手を組めばうまくこの金融危機を乗り越えることができるでしょう!というものらしい。
その韓国が現在ものすごいウォン安で苦しんでいますね。
為替http://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=&c=1d&t=c&a=lg
今日だけで1330台まで下げています。
これは通貨危機以来の非常事態ということみたいですね。

株式は安いときに買って、高いときに売るのが儲けの基本なんですが、いつが底値なんでしょう?これ以上下がるかもしれないし、これが底値かもしれないし。。
いづれにしても手を出しづらい状況であるというのは確からしいです。

ブログランキング
就活大変だと思った人クリックお願いします。
あ、俺は就活やめましたがw

追記
韓国大統領:日中韓首脳会談提案へ 金融危機の対応策協議
韓国の李明博(イミョンバク)大統領は6日、与党ハンナラ党代表との会談の際、北京で今月下旬に開催されるアジア欧州会議(ASEM)で日中韓3カ国の首脳会談開催を提案する意向を示した。米国発金融危機への対応策を協議するのが目的。同党報道官が明らかにした。
 李大統領は席上「東アジアの外貨保有高は世界最高であり、3カ国が力を合わせれば金融危機は乗り越えられる」と強調したという。李大統領は「金融危機が拡大する兆候が見える」として、3日にも経済関連の会議で、3カ国の財務相会議の開催を提案している。韓国では最近、通貨ウォンがドルに対して急落するなどし、経済不安が強まっている。

こちらのニュースありましたね。貼っておきます。
posted by こう at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

事態は収束に向かうのでしょうか…?

米財務省、不良資産買い取り「迅速に」 メディア「開始まで1カ月」
米財務省は3日、金融安定化法の成立を受け、公的資金による不良資産買い取りの本格的な準備に入った。ポールソン米財務長官は「迅速に実行に移す」としているが、買い取り価格の決定方法や専門チームの確保で詰めを残しており、米メディアの間では「買い取り開始までに最低1カ月はかかる」との見方が浮上している。

さぁ。どう動く。
これで事態の収拾になればいいのだがね…。
posted by こう at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

驚くべきニュースが\(^o^)/

ウォール街のボーナスが50%減少する可能性
ニューヨーク州のディナポリ会計監査官は29日、ウォール街のボーナスが2003年と同様に50%減少する可能性を示唆した。支給総額は160億ドルに縮小する可能性があるという。
 同監査官の発表によると、ニューヨークの証券業界ではさらに雇用が失われ、約4万人がレイオフされる可能性がある。これは当初予想を1万5000人上回る水準。
 ニューヨーク州は税収の約20%をウォール街に依存しているが、ここで働く人々の年収はボーナスに大きく左右される。

今の世界は大変大きな変化のさなかにいるのだと思います。
明らかにアメリカ主導型の世界経済が変わってきています。それに追随している日本経済も大きく影響を受けることでしょう。

日本企業は新しい市場に参入する必要がありそうです。
歴史的にはアジア→ヨーロッパ→アメリカと先進国が移り変わってきました。まぁ、順番的に考えて次はアジアなのですが←ここの意味が分からないw
とりわけ中国市場とインド市場は大変重要視すべきだと思います。

さぁ、このサブプライム発世界同時株安現象は我々大学生にも影響がでるわけですね。
来年辺りから就職氷河期かなぁ〜。

ブログランキング
↑毎日ランキングが上がっているのを見て非常にうきうきしていますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
posted by こう at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

winny開発者が有罪判決を受けましたが、

そもそも、検察側の当初の論点がすり替えられていませんか?

「著作権違反を蔓延させるのが開発者の目的」
だとか言っていたような気がするけど、
判決は
「著作権対策を怠ってきた」
でしょ?
これは、検察側のひとつの大きな根拠を打ち砕いたって事にはなるのかな。

今回の事件は開発者の幇助が問われていますが、
そもそも、デジタルデータのコントロールを完全にするっていうのは
かなり難しいことではないでしょうか?
パソコンはケータイと違っていろいろな操作ができるわけだし、
コントロールを完全に失わせるのは出来ないんじゃないかと。

拡張子なんかを制限すればいいなど出ていますが、
そんなもん、拡張子を変更してしまえば、簡単に通過できますからね。

この判決に喜んでいるのは、大方音楽業界や、映画業界。
彼らにとっては、winnyというより、むしろ、ビデオやCD、DVDが開発されたことが
打撃なんじゃないの?そっちでコピーされた分の方が明らかに出回ってるし、
金額にしても大きいはず。
まぁ、そっちの開発者に勝負を挑まないのは、すでにアメリカなどで開発者の無罪判決が出ているからで、、

そして、一審で有罪判決を受けたwinny開発者ですが、
先ほど書いたように幇助の罪です。
そのうち、winnyを介しての情報流出までの責任を問われそうな気がしてならないです。
そうなった場合、やっぱり有罪になるんですかね?
明らかに使用者の不注意だと思いますけど。

今回の判決がもし最終判決になれば、
本当に日本はIT後進国になりかねないですね。
だって、自由な開発が出来ないんだから。
一生日本が工業分野でやっていけると思っているのでしょうか。
どんどん発展途上国に追い越されていきますよ。

少し話がずれましたけど、
次に頭にきているのは、ネットエージェントという会社。
今回の事件を使って自分たちが開発したソフトをどんどん企業や国に売り込もうとしています。
いや、もう売り込んでいます。

いかにも正義らしく解析ソフトを開発した!といっていますが、
実に欲深いです。
確か、ウン十万ぐらいしたんだっけな?
人がせっせと開発したソフトの通信を解析したり、暗号を解こうとしたり、
これって、ハッキングじゃんか(知識が無いので、間違ってたらごめんなさい。)
情報流出はパソコンの使用者が注意しとけばいいことですよ。
そんな親切心で開発してくれたのなら、
winnyみたいにフリーで公開すればいいじゃないか。
あれだけのものを解析するなんて、winnyに並ぶ天才ソフトですよ。

私は、個人的に国の発展のためにビデオデッキと同じように無罪がよろしいかと思いますね。
現に日本はIT分野では韓国やヨーロッパに遅れをとっています。
だから自由な開発を促進して、IT先進国に上がるべきだと思います。
こんなところで違法判決を出していたら、優秀な技術者が海外に流れるので、
日本の国益にとっても大損です。
posted by こう at 12:41| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

自宅のコンセントにつなぐだけでインターネットに接続!松下開発。

コンセント利用で即ネット 松下が接続装置を12月発売

凄いですね〜。
何年も前から開発はされていると聞いたことはありますが、
ついに実現したんですね〜(驚)

しかも最大190メガの高速通信が可能らしいです。
ADSLよりも早いですね。
専用工事は不要で、アダプターを電源プラグに差し込めば、電力線をそのまま利用してインターネットに接続可能とかいてあります。

この製品が世界中に回ったら、まだインターネットを整備していない国でも、
電気が使えれば、あとは端末さえ買えばインターネットが利用できるって事になるのかな??
爆発的にインターネット人口が増えそうな感じですね。

まぁ、逆に電話会社は困るわけかな?
利用者にとって見れば、どっちが有益か?ですかね〜。
posted by こう at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

全国でイジメ事件が多いですね。。

イジメによる自殺者が多い中、学校の対応や、教育委員会の対応が問題視されています。

そんななか、福岡県筑前町立三輪中学校では

逃げの姿勢。
どこまでがイジメでどこまでがイジメではないという、境界線が分からないから、
「調査中」などと言っているんだろう。
そんなの、本人がいじめられていると思った時点で、イジメですね。

>小、中学、高校のいじめは年間約2万件以上。

ですってよ。
長崎だけでも何人死んだか。。
どの学校で自殺があったかはある程度知っていますけど。

さらに、

>校長、「いじめ」を「プレッシャー」と表現

って、その時点で教員失格だと思いますね。
どこまで逃げようとしているんだよ。
合谷 智校長さんでしたよね。
「子供たちの姿を見て、いじめという言葉が出てこなかった。わたしの弱さだ」
って言っていますが、私にはそれが本当に逃げの言葉に聞こえて仕方がありません。

もっと酷いことに、
名前は公表されていませんが、教諭もイジメに加わっていた模様。
大人になってもこんなことをやっているようじゃ全然ダメですね。

何故イジメをしてはいけないかというと、
常識的なことはおいといて、
たとえ死ななかった(自殺しなかった)としても、必ず後遺症が残るということです。
その人間恐怖症的な後遺症は、これから先何年ものその人の人間関係に影響しますよ。
いつも回りの反応に緊張した状態が続くだろうし、どの人間を信頼したらいいのか分からない。
全然人と話せない、笑えないなど数えきれません。

何で加害者は公表されないんですかね。。(一部、加害少年の顔or名前を公表しているサイトはあるが、、)
絶対おかしいです。
だって、加害者は被害者を自殺に追い込んだ殺人犯でしょ??
テレビで出される遺書の文字を見ていると、イジメの生々しさが伝わってきますね。。
どれだけ悔しかったんだろう。。
可愛そうに。。
posted by こう at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄で市民団体が座り込み。米軍、新型パトリオットを陸揚げできず。

北朝鮮は、昨日、地下核実験を強行しました。
国会で制裁が全会一致で採決されるなど、国際社会からは強い批判を浴びています。
そんな中、日本にこんな変な人が居るようです・・・

ミサイル本体、沖縄到着 軍施設前で100人抗議(共同通信) - goo ニュース

この民間団体はいったい何を考えているんでしょうかね??
全く、こんなニュースを見るとイライラしてたまらない・・・。
本気で死にたいんですかね?

ひとつ言いたいことが、このような場合の座り込みなどの行動は、
平和にはつながらないって事ですね。
むしろ、日本国民にとって、生命、財産を損害されることにつながります。
無知なくせに、手を焼くことだけはしないで欲しいですね。

大体、撃墜用ミサイルの配備は批判して、北の核実験については何もいわねーんだろーが。
相手が武器持ってるのに、防衛手段を持たないとこっちがやられるってことが
分からないなんて、幼稚園児以下ですね。

ん??
そういえば、北が核の小型化に成功したとして、
弾頭に搭載できるようになれば、日本を狙うのは確実でしょうね。(現に日本を脅威といってたし)
ってことは、首都圏を狙う可能性が非常に高いのか??
日本の場合、特にやばいですね〜。
首都に一極集中だから。
そこに核落とされたら、一発でオシマイじゃないですか。
そんなことがあったら、どうすんだよ。

日本も核武装した方がいいんじゃないか??(まぁ、そんなこと国際社会が許すわけ無いけどね)
posted by こう at 21:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違法」 東京地裁 (朝日新聞)

式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違法」 東京地裁 (朝日新聞) - goo ニュース

いかにも朝日新聞が騒ぎ出しそうな事件です。

私は、日本人ならば、国家を歌わなければならないと思うし、
国旗に向かって起立しなければならないと思います。
していない人、あなたはどこの国の人ですか?と問いたい。

おそらく、この教師たちは日教組(日本教職員組合)なんでしょ?
左翼派の。
日教組は何を考えているのか分かりません。

(wikipedia引用)
日本教職員組合は、日本の教職員組合の中では最も歴史が古く、規模も大きい。政治的な運動を含め、多くの活動を展開してきており、入学式・卒業式などで国旗掲揚や国歌斉唱に批判的な立場を採るなど、左翼的な思想傾向が強い団体である。このような思想を嫌う人々を中心に「今日の教育荒廃の元凶」とする意見もしばしば見られる。
(引用終わり)

こんな危険分子が32万人も居るんですよ?
今回の事件も、絶対こいつらですよ。
あなたの学校にも居るかもしれない。
まぁ、私の学校にも、らしい発言するやつはいますがね〜。
posted by こう at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

教諭が児童にイジメ、市に賠償命令。教諭へは棄却。

児童いじめ、福岡市に賠償命令 教諭への請求は棄却 (朝日新聞) - goo ニュース

可愛そうな小学生。。
多分一生心の傷は消えないですよね。
人間関係に影響がでるでしょう。。かわいそう。。

一人や二人じゃないですよ。こんな教師は。
俺が中学校のときにも居ましたよ。こんなヤツが。
ただ、忘れ物しただけで、本当に体が浮くほどもみ上げを引っ張るやつとか、
吹雪になってる中、半袖半ズボンでサッカーをさせたヤツとか。

高校になったら、直接私と関わっては居ませんけど、
ある部活の顧問で、試合が負けていたり、選手(生徒)を殴るわ蹴るわ。
審判が試合を中止して、仲裁に入るほどだったらしいですよ。
マジで告発してやろうかと思いましたよ(苦笑)

これは私の偏見ですけど、大抵こういうことをするのは体育教師が多いですね。
だから、本当に嫌いなんですよ。体育教師。
なんってゆーか、「この学校の治安は俺たちが守ってんだ!」
みたいな変な自尊心もってませんか?(ホント、体育教師さん。居たらスイマセンね)

いや、全員がそうだとは思ってないんですけどね、、
やっぱ、体育教師とは中学のとき、イイ思い出が無かったからでしょうかね〜。

私は、本来教師という立場の人間は、悪に染まっていない完全に善の存在でなければいけないと思います。
人を教育するんだからね。
頭がいい人間の中で極まれに、人を下に見る変な人が出てきますからね。
生き方がそもそも間違ってるっての。

はぁ。愚痴ってしまった。。
posted by こう at 11:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

世論調査、憲法九条改正の声が若干上回る。

憲法9条「変える」43%、「変えぬ」42% 世論調査 (朝日新聞) - goo ニュース


1パーセントの差ですが、
やはり、東アジアの情勢が悪くなってくると、こうなるのが普通でしょうか。
中国軍が頻繁に日本のEZZに侵入してくることや、北朝鮮の核開発問題。
攻撃される立場になれば、怖いこと極まりないです。
最近は、基地移転問題などがテレビでよく報道されていますが、
個人的な考えとしたら、国防に国民の意思は関係ないと思うんですけどね。。
大体、どこの地域の人も近くに移転となると、嫌でしょう。
ですが、そんなことを言っていたら、本当に国防なんて出来なくなります。

アメリカ軍が、沖縄をいつまでも基地に使っているのは、
中国や日本が島伝いに各領土に攻め込まないためのストッパーです。
だから、反対運動なんかしないで、しょうがないと受け止めるしかないと思うんですけどね。
posted by こう at 21:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

牛肉の輸入再開の具体的な日時には触れず。

牛肉の日米専門家会合終了、輸入再開時期などは次回へ

クロイツフェルト・ヤコブ病。
脳がスポンジみたいになってしまう、恐ろしい病気です。
ウィキペディアによると、
潜伏期間が約十年。発症すると、残り余命は1.2年だとか。

この恐ろしい病の原因が遺伝や自然発症、医療関係(移植だとかですね)
そして、疑いが持たれているのがBSE(牛海綿状脳症)です。
ここで注意しないといけないのは、疑いが強いだけであって確定ではありません。
ですが、何らかの強い関係があるのでは?と議論されています。
BSEに感染している牛肉の特定危険部位以外は安全との事ですが、
やっぱり病気の肉を食べているというのはいい気分ではありませんね。

日本のアメリカ産牛肉の輸入禁止に伴い、(自称世界の警察)アメリカは輸入再開しろとしつこくせがんできます。(と言うより、脅迫・・・)
日本は折れて輸入再開したのですが、アメリカ産牛肉に特定危険部位が混入していることを発見。
日本は急きょ再度輸入禁止をしました。
そして今に至るわけですが、ひどいですね。

アメリカは「自分たちも食べているから安全です。だから、輸入しなさい。」と言っていますが、
彼らは全くこっちの民族性を理解していませんね。
農薬でピカピカのフルーツを食べるような国と一緒にされたくないです(汗)

クロイツフェルト・ヤコブ病の原因とのつながりが強いのにわざわざ病原物質を買うバカがどこに居ますか!?
分かってたら普通輸入しないよ。
しかも、「買わないと、経済制裁だ!」って何ですか。横暴な・・・。

ちなみに思うんだけど、輸入再開しても、アメリカ産牛肉を買う消費者ってあんまり多くないんじゃないですか??
輸入再開されたときに、「吉野家」に来店しているお客さんの喜ぶ顔が新聞でよく取り上げられていましたが、
一部なんじゃないかと・・・。

「安い」だけがイイんじゃないんですよ。
値段はその質を表す基準だと私は考えます。
ちょっと高いお金を出して、安全度が高い商品を買えばいいじゃないですか。
結局、そういう記事がアメリカの「日本国民も輸入再会を望んでいる」
という口実の材料になるんですから。
posted by こう at 23:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白い罰ゲーム・・・か??

気になる記事はこちら。
ドッジボールで負けた生徒に服脱がせる

いやね、なんだかドッジボールで負けた方の生徒に服を脱げと命令していたらしです。
罰ゲーム好きの私ですが(笑)、ここまでした事はありません(笑

まぁ、自分の学校の授業中に上半身裸でバスケをしていた男子は見かけましたが(笑)
posted by こう at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内部情報流失問題にwinnyは関係ない。

情報流出「Winnyは関係ない」開発者が裁判で主張 (読売新聞) - goo ニュース

私もそう思います。
第一、winny使用者と開発者を捕まえた警察が、おんなじツールを使って自分の首を絞めているじゃないですか。
さらに、流出現の巡査はセキュリティー指導員です?これはどういうことですか?
公務員なんて給料安定で、社会主義みたいに向上心が無いからこんなことになるんですよ。
ですから、私は絶対に公務員にはなりたくありません。

私の身内には公務員が多いですが、身内にいたからこそ公務員の裏なんてのを聞くことが出来るわけです。
公務員のとっけんは安定給料ですから、その代わりに何らかの不祥事を起こした場合には処分を厳しくする等の規則をとっていただければ、少しは緊張感をもって仕事をすることが出来るんじゃないでしょうか?

流出現の巡査。私物のパソコンに1500人分の捜査情報を入れていたわけですか。
驚き呆れるわ。
さらに、データを消去せずに放置?
何のために・・・。
そんなことはどうでもいいですが、

どんな身分の人間でもやっぱり、欲望に突っ走るんですね。
posted by こう at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーダフォン買収金額、2兆円の可能性!?

ソフトバンク、ボーダフォンの買収金額は2兆円に迫る可能性も

おぉ・・・・。言葉が出ない。
M&Aに対する悪いイメージがたっている現代社会において、このことは市民の目にどのように映るもだろうか。

IT企業と呼ばれる企業のほとんどはM&Aで成長を遂げていったといってよいでしょう。
今回はソフトバンクの携帯電話事業への新規参入におけるM&Aです。

さぁ、
ソフトバンクとは、ADSL界に低価格の嵐をおこしたのですが、今回のボーダフォン買収もそれを行うためでしょうか・・・??
もし、そうだとしたら、めちゃくちゃ嬉しいんですが〜(笑)

私はauなんですが、やはり安いのはパケットばっかりで通話料金は一向に下がりませんよね(汗
1時間ぐらいしゃべってるとすぐ1800円くらいになるし〜。

少し前にskypeというインターネットのP2Pの技術を利用した無料電話が公開されました。
その人気は爆発的なものであり、瞬く間に全世界へ広がったわけですが、
個人的に私は、インターネット回線を使ったどのキャリアに対しても定額で、低料金で全国一律で通話できる携帯電話サービスを作り上げていって欲しいですね。

もちろん、パケットも定額で。
少々ムリがあるけど、それくらいして欲しいなぁ。ソフトバンクさんには。

だって、世の中は情報化の時代だし、いつでもどこでも情報を手に入れられるのは、今となっては同然のことなので。。
今度はどれだけ大量の情報を低料金でしかも早く手に入れられるかでしょう。

私は、携帯電話の使い道として、メール、電話、ブログの編集、パソコンの遠隔操作なんかをやっています。

コレだけやってれば結構パケ代とかが半端にならないんですよ。
かといってWINに変えても結局8000円くらいになりますよね。。
だから、がんばって欲しいんです。ソフトバンクさんには。
期待しています!!
posted by こう at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

