当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2009年02月28日

ニコドウに動画投稿してみた




↑ユーチューブ編。こっちにもアゲてみた。

長崎の中心部、長崎駅前の交差点の様子。
いろいろ交差していて、いつも凄いなぁと思います。車だけでなく、路面電車も中心部の交差点を走っていて、都心部では路面電車も主要交通機関を担っています。

この路面電車は長崎電気軌道株式会社が運営していますが、長崎の路面電車はどこまで乗っても100円で、市民は通勤・通学・観光として利用しています。
昼間はおおよそ5分間隔で運行しており、大都会に負けないだけのダイヤ編成!観光に行ったときには是非路面電車を利用しましょう!

それにしてもこの交差点、長崎のどこに行くにも大体通らなければならないので、朝や夕方のラッシュ時には非常に渋滞になることで有名です。
posted by こう at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

っしぁぁぁぁぁ!

仮免うかったぁ!!!
posted by こう at 14:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気をつける事

見通しの悪い交差点は2、3回確認
スピードをある程度出しましょう
左右確認
巻き込み確認
S字、クランクの出口ではいったん止まる
ウィンカーを早めにあげる
ポンピングブレーキ


えぇ。未だ仮免許実技試験受かっていません(笑)
しかし、前回「基本は出来てるからあと少し」と言われた。
自信にして今日こそ合格して路上デビューしよう!
posted by こう at 08:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

そろそろ受かれよw

今日は3度目の仮免実技試験(笑)
いい加減受からないと恥ずかしすぎる(笑)

〜試験官のお言葉〜
・ウィンカーを出すのが遅い
・進路変更の際、まっすぐ進んでいない時がある
・巻き込み確認を全て忘れる
(よく左右の確認をすること)

とのこと。
技術面は現在全て問題ないので、後は試験官に怒られても動じない精神力を持つこと。
仮免許とればとりあえず路上での運転が条件付きでOKになる。
ま、実技で落ちたと言うことは、路上に出ると自分ばかりでなく他人にも迷惑をかける可能性があるという判断が下されたんだろう。
路上での一つのミスが全てを失うことになるので良かったんでしょう。
posted by こう at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

やっぱね、良くないよこれ

いくら空気を良く通すと言っても、いくら水分を多く含んでいるからと言っても、

や っ ぱ り コ ン タ ク ト レ ン ズ は 目 に 悪 い

目が悪くなってから今までずっと眼鏡くんで生活してきたけど、ここ数週間ずっとコンタクトレンズを装着しております。しっかしコンタクトレンズをはずした後の爽快感と、朝起きたときの眼球の疲労感はたまらないね!

早く眼鏡に戻したいわ〜目が酸素をほしがっているのがよく分かる〜。
posted by こう at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ぐわー

仮免技能試験2回目落ちたー(笑)
今日は教官が恐くて巻き込み確認忘れてしもうたw
次はあさってか・・・。そろそろ取らないとマジで東京にかえれねぇ(苦笑)
posted by こう at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

これだから田舎がいいを見つけてみよう。

これだから田舎は…を払拭し、田舎のいい所を探そう。

バス・電車が1時間に一本しかねぇ⇒待ってる間に本が一冊読めるぜwうへっwww

人いねぇ⇒人酔いなんて無縁w

公共交通機関が過疎w⇒マイカーを自分色に染め上げて好きなだけ走り回れるおwww駐車場代?なにそれ?www

店ねぇよ(笑)⇒コンビニとか広域に点在してるけど、大型スーパーが山ほどあるw業務スーパーで安物大量買い込みwww

あははw利点だらけwww
posted by こう at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バス待ち

田舎は本当に時間に余裕をもって行動しなければならない。
隣の市に行くバスが1時間に1本しかないから。これからむちゃくちゃ待たないといけないotz
車で行けば10分で着くところだけど、2往復は行けるな(笑)
posted by こう at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ペーパー

試験というものは何年ぶりなのだろうか・・・(笑)
今日自動車の仮免試験を長崎で受けて来ました(ペーパーと実技)
ココまでで車に乗った時間、実に13時間。教習所でOKが出たんで受けに行きました。

実技よりもペーパーに全く自信を持てなかったwなんせ、予想問題を8回解いて合格ラインに行ったのは2回だけだったからw実技は大丈夫だと言われた。
試験会場は高校生が非常に多い!しかも意外とマジモードだから何となく空気はアウェー(苦笑)
仕方なしにテキストを読んでおく。。

ペーパー試験は思ってたより簡単だったが、パスするかどうか非常に不安だったOTZ
試験が終わると一回の合格発表が行われる会場に行くのだが、ここでトラブル発生!
受験番号が何番だったか覚えていない。実は試験終了と同時に受験票はが回収されるよく分からないシステムになっている。
案内所に行く
俺「すいません、受験番号を忘れたのですがOTZ」
「覚えておけって言われただろうが。もう探しようがない。」
(合格者は11番窓口に受験票を取りに行く事ができる。不合格者も13番窓口で受験票を受け取りに行く決まりになっている。)
俺「でも、試験会場で受験票を回収するとか、番号を暗記しておくようにとは言われてませんでしたよ。」
「そんなことはない。もうどうしようもない」

上記の通り、合格者・不合格者はいずれにしても受験票を取りに行くようになっているので、探すことができないなんてことは無いと思ったがwしかもそんなに受験者多くないし・・・w

なんだかんだ言い合って名前で受験票を探してもらいました。
合格者の中にあったのだが、20人と合格者がいなかったので探すのは楽勝でしたw
ここまでで午前11時。実技の試験は午後1時にあるとのこと。
めちゃくちゃ待ち時間あるやん。。ここは店でも探して暇をつぶすとするか。

そろそろ時間になるので、会場に行ってみる。
午後1時になっても試験管が現れない。なんと試験官たちが余裕で遅刻して現れた。
受験番号が遅い順から順番で試験なんだけど俺は最後から3番目。
実技試験まで実に4時間半以上待った。心身共に疲れていたが、実技には絶対的な自信があった。俺はカーレースゲームが得意中の得意だから☆実は自分が試験を受けるいっこまえになると、前の受験者に続いて車の後ろ座席にて一緒にのるようになっている。高校生人口が圧倒的だったのでやはり高校生が運転する車の後ろへ乗ることに。

それが、高校生の運転する車は本当に恐いwwww
ノッキングはするわ、坂道でエンストして後ろに下がるわ、指示速度50Km/hではむちゃくちゃ蛇行するわでOTZ
実は点数が不合格ラインを切ると途中で試験中止になる。俺の前の人も途中で試験中止になりました。
俺は比較的安定した走りで走行し、一回のウィンカーあげ忘れのミスがあったものの、全てスムーズにクリアすることができました。コース通りにスタート地点に戻って着て試験官に
「ウィンカーが遅い。」「不合格」

俺「笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑そうですか?」
後から確認すると、30m手前からウィンカーを出すことは知っていたんだけど、試験だと50mほどからウィンカーを出してないとアウトらしいwwwwなんじゃそりゃw

マジかちくしょうw実技おちちまったぜw
ウィンカーが全てだめだったそうですw
こんな落ちってありか?w
posted by こう at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮免

試験受かった!これから実技試験だけど、広いから心配だな(笑)
posted by こう at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

