当ブログに関するご意見、お問い合わせは
irivmstr(アットマーク)gmail.com
によろしくお願いします。 @管理人

2009年02月10日

俺という人間は、

Image085.jpg
こういう感じの人です。
※ひげはありません。

サークルでぷっすまのお絵かき大会のようなことをしていたときに、画伯が書いたもの。
現実よりかっこよくて申し訳ないw
posted by こう at 16:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

補正

コンタクトレンズが残り少なくなってしまった・・・。

いつも使っているのは一日使い捨てのワンデーアキュビューモイスト。このコンタクトレンズは結構高いw
いつもネットで買っているけど、http://www.000-lens.com/cgi-bin/shouhin.cgi?nexthtml=j1mここで買った方が一番安い。
両眼を買うと5000円もするから今じゃ一つ眼鏡が買えるほど掛かっちゃいます。しかし、このコンタクトレンズが一番付け心地がいいんだよなぁ。

※記事訂正
http://www.lensmode.com/index_pc.html
上記のサイトが一番安いです。さっきこちらでかいました。
posted by こう at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

いやーですから

眼鏡が壊れてしまったので、その間コンタクトレンズにすることに鳴っているのだが、あと9こしかない。
急いで新しいのを買わなければならない自体になってきた。しかし、両眼で5000円ほど。
新しい眼鏡を作ると今は5000円程から作ることができる。
コレは新しい眼鏡を買った方がいいのだろうか。
しかしドライアイだからコンタクトレンズを付けて時間が経つと結構目に疲労がたまるんだよね。コンタクトレンズが逆に目の水分を吸収しているのだろうか。。
多分眼鏡買った方がいいんだろうなぁ


あさって仮免許の試験を受けることにしました!
一発で取らないと。
posted by こう at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眼鏡が壊れました。

あと数日で自動車の仮免許とれそう。
問題はペーパーなのだという。。教科書のレベル自体は中学校ほどなんだけど、やっぱり覚えていないと始まらないわけで。。(笑)
あさって辺りをめどに仮免許試験受けてみるか!


それから最近ウェブ勤怠管理システムをフリーで公開して沢山の会社さんに使ってもらおうかなぁと考えております。法定時間が守られているか?有給がどれくらい残っているかなどを自動で管理して、一ヶ月の勤怠状況をエクセルファイルで確認できるようにするウェブプログラム。
通常有料で提供されていますが、俺大学生だし、ただで使わせてもいいかなぁなんて考えていました。

以上です!


眼鏡が弟の肘打ちでぶっ壊れましたw
一ヶ月眼鏡なし生活っす。
posted by こう at 09:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

血とられた

副鼻腔炎の手術が来月の2日に決まり、手術が可能であるかの検査のため血液検査をしてきた。
1ミリ程度の注射針で血を抜かれたけど、これ痛いwしかも、血がぴゅうぴゅうでるw

これで東京に帰る予定が1週間延びたよOTZ
posted by こう at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

我が家の家計は火の車

今年から弟が早稲田大学に入学。授業料170マンエン/年
俺の授業料が90万/年の支出が必要に。授業料だけでこれ。多少は自分でも稼いでいるものの、全ての支出を自分の稼ぎだけではまかなえず、親の力を借りなければならない。弟はこれから一人暮らしするからまだしも、俺はすでに2年も一人暮らしをしている。

そろそろ経済的にも自立してもいい頃なのだろうか。
現在の自分の収入の内訳は
奨学金65000/月
バイト代70000/月
で合計135000円ほど。これだけで生活することはできなくはないんですが、もらっている奨学金は無利子であっても借金なわけですから、手を付けるわけにはいきません。
この金は金を増やすための金なので。
と言うことは、将来の支出を引いた純所得は70000/月ということになる。
これでは経済的に完全に独立することはできない。ということで、副業が必要になる。手段としては、金融商品に手を出すか商売を始めるか。

当然、今借金を作るわけにはいかないので商売を始めることにする。
もちろん、元手ゼロの商売を。元手ゼロじゃないと意味無いしね。
私はパソコンの修理などが得意だ。今回、この能力を金に換えることにする。
なお、この業界には沢山のライバルがいるので、いわゆるレッドオーシャンなんだがここは大学生の強みを生かす。
業者じゃないので技術はまだまだ未熟なところがあるが、ここは他者を寄せ付けない圧倒的なサービスで差別化を図る。
差別化その@
24時間、依頼があればどこにでも伺う。
差別化そのA
料金は個人と言うことでコジマ電機など大手家電量販店より格安でサービスを提供
差別化そのB
分からなかったからと言って、「直せませんでした」は絶対にしない。顧客第一を考え、問題解決能力があると考えられる業者を紹介する。
差別化そのC
その際、解決ができなかったので出張料も含め、一切お金をいただかない。
差別化そのD
私に仕事を依頼した特典は私が特典としてついてくる。

実は、このような取り組みは少し前からやってはいるんだけど、実際販路が狭いから稼ぎってほどの稼ぎになってない。
そこで、世田谷区全てに販路を広げる。他業者の追随を一切許さない素晴らしいサービスをまずは世田谷区に広める。
これで月収10万円を目指す。うまくいけばこの目標は軽く超えられるはず。平均で1件辺り7000円ぐらいの収入があるから十数件こなせば達成できる。

これを半年かけて実行して、半年後にはバイトを副業に位置づけれるようにする。バイトはあくまで社会勉強ですんで。
posted by こう at 10:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ブッブー

15日までに自動車免許を取らなければ。今日何日だ・・・?4日か。と言うことはあと11日で取らないと行けないと言うことだよ。今日は半クラッチで最徐行を完全マスターした。残される課題は、斜線変更時の目視確認を完璧にこなすと言うこと。
それからペーパー試験ですわ。まず仮免許試験をパスしなければ行けない。しかし、試験範囲が意外と広いと言うことに気づく。なめていると落としそうな感じがするのですが(笑)

それにしても、教官によって教えられることが全然違うなぁ・・・(苦笑)今日、前の教官の言ったとおりに走行していたら全くできてないって言われたし。
まぁ、だまって言うこと聞くしかないですよねーw
posted by こう at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

あ・・・

ぅぅぅぅぅぅ。。
posted by こう at 23:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

実家にかえって生活習慣が正しくなったw

大好きなパソコンが常に使える訳じゃないし、朝っぱらから教習所に行っているからだw
毎朝6時に起きて7時には教習所へ予約の電話を入れる。それから8時に教習所へ到着。1時間練習して家に帰る。本を読む以外何もすることなし。
たまに親のパソコンにDreamweaverの体験版をインストールして使うだけ。
30日しか使えないけど1ヶ月ぐらいしかいない予定だから関係ないや。

あぁ。。気になってブログもまともにかけん。。(汗)
posted by こう at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

長崎かえってきた

ケータイから

すぐに自動車の免許とるために教習所へ。
人生初めての車操作。アクセルちょっと踏むだけでめちゃくちゃ加速する(笑)
コワコワw
posted by こう at 22:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

